人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うな和
小田原の鰻屋に連れて行ってもらった。

随分前から 小田原と言えば鰻だ という認識はあったのだけど、、

いやいや、鰻はやっぱり実家ちかくで食べるのが一番
だって、浜名湖近いし、焼き方だって全然違うし
香ばしい焼き具合がないとな、、

と思っていた。


国府津にある うな和  という鰻屋は
自前の池を持つ老舗で、店の佇まいも歴史を感じさせる

いただいたのは

白焼き

ウマキ

鰻重

これが、、とてもおいしかった。
鰻はとても脂がのっていて、、甘味がある。

特に、、ウマキは絶品
コレステロールは気になるけど、、、
いやあ、、そんなこといいじゃん、と思わせられるほど。

もちろん、白焼きも鰻重もかなりのもので
これにビールがあったら最高だったけど
残念ながらお茶で我慢なのであった。


香ばしい、そしてプリッとした浜名湖のうなぎもいいけど
たまには 小田原の鰻もいいな。

そう思ったのだった。
by lasvegasmasa22 | 2010-03-25 14:00 | 生活
<< 男の品格 sakura2010 >>