人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横浜飲み
飲み会での幹事率の非常に高い僕に欠かせないのは、、、 ぐるなび
で、大抵の場合は自分の思ったような店を見つけ出すことができる。
というより、これまでの投資?の結果か、
店の名前と写真でなんとなくどんな店なのか分かるようになってきた。

昨日も、、夕方から 会社のBOSSと飲みに行くことになり
彼の希望で、、横浜。
あんまり寒い日だったので、、、やっぱ鍋かな~と。


横浜西口は多くの居酒屋があるのだけど
雨も降って、めちゃめちゃ寒いから、近くでないと
きっとMy BOSSは文句を言うだろなーと、、近めで
それから安くて、、おいしくて、、タバコ吸える。。。
(僕は喫煙しないけどね)

で、最初にピックしたのが、、牛鍋屋、、、
予約しようと電話を入れると、、満席でダメ。

しかたがない、、、じゃあ、このおいしそうなモツ鍋屋に、、、、
ここも、、ダメ

久しぶりの2連敗、、、

良く考えてみたら、、、4月のこの時期、、、歓迎会とかで混む訳だ。。

しかし、、幹事君は あきらめてはいけない
引き続き、、ぐるなび を開いては、、よさ気なところを、、ピックしていく

そして、、5件目にして、、やっと予約が取れたのだった。
そこは、、全品300円とかいう店、、、(でも全品じゃないけどね)


で、、実際に行ってみると。。
今回は自分の思っていた店でなく、、、300円の店っていうから
乃木坂の民酒党みたいなところかとおもったけど、、、
なんだか こじゃれた 店で、、いい感じ。
横浜西口からちょっと離れているせいか、、客も大人が多くて、、◎


BOSSも喜んだのは、、
テーブルでタバコが吸える。。(神奈川の県条例って、、、)
靴が脱げる。。。その上、、床暖房!!

いやーー また幹事としてのポイントがあがったかな。
でも、、想像道理でなかったことは、、
まだまだ修行が足りないね。
by lasvegasmasa22 | 2010-04-17 10:53 | 飲み
<< 読書記録 04.17 友と六本木にて >>