カテゴリ:飲み( 12 )
きんき
b0075576_1259208.jpg


いつもの富佐由さんで

久保田、万寿をいただきながら、、、


おいしいもの食べると元気が出ます。


















[PR]
by lasvegasmasa22 | 2011-03-26 13:00 | 飲み
小悪魔集会-1
b0075576_1947369.jpg


定例の忘年会、、
今年は とらふぐ でした。
[PR]
by lasvegasmasa22 | 2010-12-29 19:45 | 飲み
Huge cream soda
b0075576_1725114.jpg

かなり でかい!
[PR]
by lasvegasmasa22 | 2010-11-28 17:25 | 飲み
POPCORNとBEER
天気が良いので、、ウッドデッキで
b0075576_1632821.jpg


実に気分が良い。
[PR]
by lasvegasmasa22 | 2010-05-16 16:03 | 飲み
最上川
会社の昔を語る会
ということで、ちょっと古いメンバーで飲み。

会社ゴシップ系で盛り上がり。。

まあ、たまにはいいね。

最上川、、、料理も飲み物も少なく。。
客も他にいなく、、
久しぶりに選択ミス。 反省
[PR]
by lasvegasmasa22 | 2010-05-06 19:32 | 飲み
えぼし 海老名
X BOSSと会社の女性と3人で えぼし
店の名前を聞いて、、聞いたことのあるような、、ないような
海老名で飲むなんて、、10年振り
と、、お店の前まで行くと、、

あ、、この店来た事がある!

そういえば、6年くらい前にMy elder sister;)のKatherinとランチしたところだ。。

湘南では有数の名店ですと。。


さて、飲み会
実はあまり自分のことは本音で人に話さない僕だけど、、
久しぶりに、、色々と語ってしまった。。
X BOSSのことを信頼しているからと
一緒に行った女性の今後に期待しているから、、、
最近、、熱く語る飲み会が多いなーー



で、あまりに 語りすぎて
飲み会解散後 独りになって、、
なんだか ちょっと やるせなくなり

南林間で草の根親善大使。。
入ったことのない パブに 飛び込み

ママはそんな僕にタガログ語で話しかけてきた。。

定番の Honesty 熱唱し
終電で帰宅。
[PR]
by lasvegasmasa22 | 2010-05-01 09:19 | 飲み
月曜なのに
隣に座っているT君が
オーラを出している。。

飲みにいかないと、、、やってられない。。

そう感じつつもけだるい月曜を過ごしていると
夕方、、

飲みにいきませんか?

というわけで、、月曜だけど飲みに行くことに
じっくり話したい、、、

やってきたのは いつもの とっくり。
今日のとっくりの座敷は 貸切、、、(といっても10分ほどだったけど)
奥に陣取って まあ、、いろいろと吐き出したのだった。

二人ともピッチは早く、、いつもはカロリーOFFな二人も
飲み屋では生中をいいペースで空けていくのだった。

すでに常連感のある我々は、、頼む料理は決まっているのだけど
今回は新メニューにも挑戦、、豆腐チゲ
これが結構いけた

飲んで会社の愚痴なんて、、、、
これじゃあ サラリーマン
40過ぎの男二人だから、、、しかたないか。。


飲み出すと 素直に帰れない二人は
お勘定を済ませると、、
とっくりのマスターに 今日も行くの?? と声を掛けられ、、

当然のように Iris へ向かったのだった。


んーーまあ 今週は木曜休みだから
月曜から飲んでも、、、いいか ってことで。
[PR]
by lasvegasmasa22 | 2010-04-26 23:50 | 飲み
今週の飲み
火曜 ラスベガスOB会

出張中のEとばったり会社の廊下で会った。一瞬誰かわからなかったがラスベガス時代に良く遊んだ同僚だった。というわけで、同じく出張中のSN君を含めラスベガスOB会の実施をDちゃんに仕切ってもらう。場所は、、よいち。 さすがに昔話に花が咲く。。。調子に乗ってSZさんと中央林間飲み。SZさん行き付けのスナックで盛り上がる、二人で嵐を熱唱。終電逃し、閉店まで。


水曜 マネージャー飲み

職場を熱く語る飲み。たまにそんなのもいいでしょう。大和の焼き鳥や。NK君の好きな昭和風。
〆は家系のラーメン屋に。。。それはちょっと反省。


金曜 ひとり てんや

晩御飯なし、、、との家人からの通達。飲みに行く気になれず。。ひとり、てんやで上天丼。
しかし、グラスビールを注文してしまった。。
[PR]
by lasvegasmasa22 | 2010-04-24 11:58 | 飲み
横浜飲み
飲み会での幹事率の非常に高い僕に欠かせないのは、、、 ぐるなび
で、大抵の場合は自分の思ったような店を見つけ出すことができる。
というより、これまでの投資?の結果か、
店の名前と写真でなんとなくどんな店なのか分かるようになってきた。

昨日も、、夕方から 会社のBOSSと飲みに行くことになり
彼の希望で、、横浜。
あんまり寒い日だったので、、、やっぱ鍋かな~と。


横浜西口は多くの居酒屋があるのだけど
雨も降って、めちゃめちゃ寒いから、近くでないと
きっとMy BOSSは文句を言うだろなーと、、近めで
それから安くて、、おいしくて、、タバコ吸える。。。
(僕は喫煙しないけどね)

で、最初にピックしたのが、、牛鍋屋、、、
予約しようと電話を入れると、、満席でダメ。

しかたがない、、、じゃあ、このおいしそうなモツ鍋屋に、、、、
ここも、、ダメ

久しぶりの2連敗、、、

良く考えてみたら、、、4月のこの時期、、、歓迎会とかで混む訳だ。。

しかし、、幹事君は あきらめてはいけない
引き続き、、ぐるなび を開いては、、よさ気なところを、、ピックしていく

そして、、5件目にして、、やっと予約が取れたのだった。
そこは、、全品300円とかいう店、、、(でも全品じゃないけどね)


で、、実際に行ってみると。。
今回は自分の思っていた店でなく、、、300円の店っていうから
乃木坂の民酒党みたいなところかとおもったけど、、、
なんだか こじゃれた 店で、、いい感じ。
横浜西口からちょっと離れているせいか、、客も大人が多くて、、◎


BOSSも喜んだのは、、
テーブルでタバコが吸える。。(神奈川の県条例って、、、)
靴が脱げる。。。その上、、床暖房!!

いやーー また幹事としてのポイントがあがったかな。
でも、、想像道理でなかったことは、、
まだまだ修行が足りないね。
[PR]
by lasvegasmasa22 | 2010-04-17 10:53 | 飲み
友と六本木にて
僕の大好きなWOOD SPOON で高校時代の友人Sと飲んだ。
今年の年賀状に書いた僕のアドレスに 久しぶりに会おう とメールをもらい、、3ヶ月。
グランドハイアットのロビーで待ち合わせた彼は20年振りと言うのに、まったく変わっていなかった。

Sは高校時代、僕の”おしゃれの先生”で呉服屋の長男である彼は、
僕がPOPYEを読んでいる時代に男子専科を読んでいたのだった。

高校1年の時、一緒に豊橋まで飯田線に乗ってジャケットを買いに行った時
彼の買ったのは目の覚めるような真っ青のジャケットに鮮やかな黄色のバギーパンツで、、、
僕の買ったのはエンジ色のジャケットにベージュのパンツだった。

そんな話をしているとWOOD SPOONのチーフが、、、
僕は黄色のジャケットに青のパンツだったなー、、と、、
やるなー、、チーフ

そのFUKADAで買ったジャケットを着て、二つ上の女の子たちと犬山モンキーパークに行った時のことは高校時代のちょっとほろ苦い思い出だ。
(あの時、、、僕があの話を女の子に言わなかったら、当時つきあっていた彼女とは、、、
 なんていう自分だけの思い出。。w)

今のSの職業は服飾デザイナー。
それに、、デザイン事務所経営、、、つまり、、社長だ。

いろいろ苦労はあるみたいだけど、、そういう自分の夢を実現しているっていうのは
さすが、、だと思う。

僕もそういえば、自分の夢を実現して自動車の設計をしていたこともあるのだけど、
今はちょっと中途半端な感じになっちゃっているな、、と思う。


二人でおいしい料理を食べ、ワインを飲み
昔話をして、、担任だった先生の話題で盛り上がり、、

30年も前のことを ついこの間のことのように思い出した。


高校時代、、

やっぱ、、青春だったんだなあ。。
[PR]
by lasvegasmasa22 | 2010-04-13 19:30 | 飲み